テーマについて考える!



ブログサービスに登録したら、次は、これから、書いていこうと思うブログのテーマを考えなければなりません。

ここで注意したいのは?

ただの日記にしないということexclamationexclamation×2

確かに書く人が生きている限り色々なことがあるでしょうから、日記にすると書く記事にネタ切れといったことはないかもしれませんが、あなたが読者だったらどうでしょう?

見ず知らずの人の日記を読みたいと思いますか?

あなたが芸能人や有名なスポーツ選手などであれば、かなりの訪問者がくるでしょう。

ほかに、特殊なネタ(毎日変わったことをしている)の場合などでも日記形式でいいのかも知れませんが、一般人の日記は訪問者(読者)は来ないもしくは少ないと思ってください。

誰も見てくれていないブログを書きつづけても、ネタ切れはないとはいってもこんなに辛いものはありません。もうやだ〜(悲しい顔)

そうです。

せっかくやるのであれば楽しまないといけません。楽しまないと息の長いブログを作ることも出来ませんし、あえて楽しくないことをする必要はありません。(最初の練習程度でやる分にはかまわないですが・・・)

では、どんなテーマがいいのか?まずは、自分はどんなことをインターネット上のサイトを見たり、調べたりするかを考えてみてください。ちっ(怒った顔)

どうですか?

たとえばこのブログを見ている人はインターネットで稼ぐことが出来ないだろうか?って思う人が来るブログになっています。

ここが大事です。ひらめき

インターネットでサイトやブログを見る人というのは、検索エンジンで見たいことや調べたいことをネット上で検索します。

グルメなどでは、近郊においしい店はないだろうか?とか

電化製品好きなら、新しい商品を調べてみたいとか

そういった感じでインターネットを使う人が多いのです。ぴかぴか(新しい)

そうです。ここの目をつけるのです。ひらめき

そこで、そういった検索エンジンで調べたいことや見たいことなどの人気のあるキーワードを調べる方法があるのです。がく〜(落胆した顔)

それは、「キーワードアドバイスツールプラス」といったサイトを使うと検索された数を見ることが出来るので、どんなキーワードが検索されているのかがわかるようになります。

そこで人気のあるキーワードを探し、そして、自分も興味があるとか、自分も調べて記事にしたいなぁと思うキーワードで作って見るというのも方法ひとつです。

そして、長く書き続けることができると思えるものでブログを作成します。

ただ、

人気あるキーワードでブログを作成するとデメリットもあります。

それは、

次回に書きます。
posted by 稼ぐ勝ち組 at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログに関して
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。