テーマについて考える!B

引き続きテーマについて考えるです。がく〜(落胆した顔)

ここほ非常に重要なので、かなりコク書いていますが、最初の出だしの部分なので今後、見てもらえるブログになるかのカギになってくるのです。パスワード

やはり、ブログは見てもらうことを前提に考えないと、楽しくないからです。もうやだ〜(悲しい顔)

このテーマは時間をかけて、考えることexclamation

テーマについて考えるで、人気のあるキーワードの探し方を書きましたが、それの応用です。がく〜(落胆した顔)

それは・・・

人気ランキング順位は?



人気のあるテーマで、しかも内容を絞るということです。わーい(嬉しい顔)

たとえば

ラーメン”で検索した場合は、ラーメンの作り方、ラーメンの歴史、ラーメンのおいしい店などとラーメンに関するサイトが検索されると思います。わーい(嬉しい顔)

ここに狙いをつけます。がく〜(落胆した顔)

あなたがラーメンのブログを作ろうとした場合に、ラーメンに関すること1つに特化させるのです。ひらめき

そうすることによって、仮にブログタイトル”家庭で挑戦!下町ラーメンのおいしい作り方”とした場合に、家庭で下町のラーメンを作りたいと思って検索した人があなたのブログを見つけやすくなります。むかっ(怒り)

そうです。

テーマについて考える!
    と
テーマについて考える!A

の複合技です。あせあせ(飛び散る汗)

これならあなたも思いつくでしょう。
(ラーメンじゃなくていいですからね。たらーっ(汗)

あなたの興味があることで、しかもある程度検索ヒット数の多いもの、しかもその内容を絞る!

こうしたことを考えながらテーマを決めてみてください。手(チョキ)

人気ランキング順位は?

posted by 稼ぐ勝ち組 at 15:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブログに関して
この記事へのコメント
こんにちは

そうですよね。最初は稼げないって言うの・・・
私も昨年ネットビジネスを始めましたが
半年は全く稼げませんでした。
しかし半年経過後、驚くほど稼げるようになったんですよ。何度諦めようか、やめようか悩んだ物ですが
今思うと諦めなくて良かった(笑)
成功までの近道はやはり「諦めない事」かもしれませんね。
お互い頑張りましょう。
そして、このブログ見ている方も頑張りましょう!
応援、ぼちっしておきま〜す
http://webworks.web.fc2.com/miracle/
Posted by at 2006年06月28日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。