ブログ名はどうする?

書きたいテーマが決まったら、ブログサービスに登録をして、次にしなければならないのが、ブログタイトルを決めるということです。わーい(嬉しい顔)

このブログタイトルは、お店で言えば、看板にあたるので、インパクトのあるブログタイトルにしたほうが、有利だということはおわかりになると思います。ひらめき

ここでもあなたがどんなブログタイトルだったら見るだろうなぁって漠然と考えることと思いますが、それを調べる方法があります。わーい(嬉しい顔)

それは・・・

人気ランキング順位は?

なんだと思います?わーい(嬉しい顔)

早く教えなさいって?exclamation×2

それは自分がクリックしてしまったブログ名がわかれば良いのです。手(チョキ)

どうやって調べるかというと・・・

まず、このseesaaブログであれば、TOPページの画面の右上にジャンル一覧というのがあります。

そのジャンル一覧を開いて、あなたが作成したいブログのジャンルのタイトルを見ていきます。

もちろん気に入ったブログがあれば、お気に入りに入れておきましょう。ぴかぴか(新しい)

そして、次に人気ブログランキングというサイトを見てみましょうexclamation

ここでもあなたが作成したいブログのジャンルを見ていきましょう。

このブログランキングの場合は、人気のある順番に並んでいますので、上位のブログタイトルを見ていくと、とても参考になりますので、時間をかけて見て回ってもいいですよ。

そして、あなたが気に入ったブログがあればお気に入りに入れておきましょう。ぴかぴか(新しい)

どうですか?

何個お気に入りに追加されました?

そうです。ひらめき

このお気に入りに追加したブログが、あなたが思わずクリックしてしまったブログタイトルなんです。わーい(嬉しい顔)

その中のブログのタイトルを参考にすると結構イメージがわいてくると思います、そして、あなたのブログタイトルつけるといいですね。決定

ただ、これはヒントのひとつです。

もちろんあなたが、とても印象のあるブログタイトルが浮かんだのであれば、そのブログタイトルにしてもいいと思います。決定

それはあなたの個性が出ているかもしれませんから・・・わーい(嬉しい顔)

結構、個性というのは大事ですからね。

人気ランキング順位は?

posted by 稼ぐ勝ち組 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログに関して
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19986841

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。