アフィリエイトにはどんなものがある?

前回、アフィリエイトについて簡単に書きましたが、では、どんな種類のアフィリエイトがあるのでしょうか?exclamation

アフィリエイトには、直接、企業と提携し、直接報酬をもらう「直接型」(Amazonアソシエイト・プログラム楽天アフィリエイトなど)と代理店を通して、企業等の広告を貼り、報酬も代理店から払われる「代理店型」(A8net(エーハチネット)ValueCommerce(バリューコマース)AccessTrade(アクセストレード)など)という話をいたしました。わーい(嬉しい顔)

それぞれメリットとデメリットがあり、あなたが今後、どういったテーマのブログにするか、または、どういったブログなのかで使い分けるといいと思います。ぴかぴか(新しい)

その使い分けとして・・・

人気ランキング順位は?


まず、直接型の場合は、なんと言っても、商品リンクが豊富ということです。わーい(嬉しい顔)

商品リンクexclamation&question

商品リンクとは1つの商品の広告が貼れるということで

たとえば、あなたが、雑貨や本などを紹介しているブログを作成したいと思ったときに、商品そのものの宣伝(広告)ができるということです。わーい(嬉しい顔)

ただし、デメリットともあります。もうやだ〜(悲しい顔)

それは、報酬が安すぎるということです。もうやだ〜(悲しい顔)

特に楽天アフィリエイトの場合は、商品金額の1%です。がく〜(落胆した顔)

したがって、1万円の物が売れたとしても、あなたの報酬は100円・・・バッド(下向き矢印)

しかも報酬は現金ではなく、楽天ポイントでもらう仕組みになっています。

うーん厳しいですよね。たらーっ(汗)

ただ良い点もあって、cookie(足跡みたいなもの)を踏ませることができるということなんですが、この説明をするとまた長くなってしますので、また次の機会に書きます。あせあせ(飛び散る汗)

でも楽天の場合はA8Netでもバナーリンクが作成可能なので、A8Netを使うと現金で報酬を受け取ることもできます。有料

Amazonアソシエイツのほうもやはり報酬は低いです。(3%前後)がく〜(落胆した顔)

なので物販に特化したサイト(ブログ)を作らないと、あまり稼げませんね。あせあせ(飛び散る汗)

ではもっと高額な報酬を受け取れるようにするには・・・わーい(嬉しい顔)

また次回に書きますね。がく〜(落胆した顔)

参考になるブログはコチラ











楽天ブックス
ビジネス関連の書籍




人気ランキング順位は?
posted by 稼ぐ勝ち組 at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20010448

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。