長く続けるコツは?



ブログは書き続けることが大切です。

もちろん、1つ1つの記事もそれなりに長くしなければなりませんが、それ以上に、記事の数も長く、多く書き続けることが重要です。

長く続けることによって、SEO(検索エンジンに上位表示される対策)にも非常に有効になってきます。

でも、初心者の人はネタ切れになってしまうよーって思うかと思いますが、長く続けるコツとしては・・・

人気ランキング順位は?

リンクポイント




それは、自分の得意分野の題材で記事を書くということです。

得意分野じゃない記事を書くということは、書くときに一回、一回調べたり、悩んだりするものです。

しかも、読者というのはわかるんですね(*_*)

なので、

まずは、あなたの得意分野で攻めるというのが一番良い方法で、しかもなにより、得意分野ということは、良い情報を発信できますので。

そして、

このブログでは何度も書いていますが、あなた自身がブログを楽しむというのが一番大切なんです。

楽しんで、ブログを作成していかないと、のちのちイヤになる(もともと楽しくなのですから・・・)

私は、妊婦なので無理をして記事を書こうとは思っていません。

もちろん記事を書くことを楽しんでいますし、それより続けることによって仲間ができるのがとても楽しいのです。

あなたも得意分野の記事を書くようにしてください。

そして、良い情報を提供していってくださいね。

個人が情報発信のメディアになれるなんて、ブログっていいものですよね。

人気ランキング順位は?

posted by 稼ぐ勝ち組 at 20:47 | Comment(9) | TrackBack(1) | ブログに関して
この記事へのコメント
こんばんは^^

そうですね。
やはり更新をしないと始まりませんからね。
自分の得意な分野を攻めるのがいいでしょうね^^
では♪
Posted by ブログアフィリエイト2.0 at 2006年07月05日 21:09
こんばんは!さっちです♪

妊婦さんは無理をしないでくださいね^^

でも、文章は長すぎなくてもいいから
それなりに記事を更新できたらいいですね。
自分の分かる範囲の記事が一番です♪

分からないことを無理に書こうとしても
自爆します(笑


応援クリック!ポッチン☆
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年07月05日 22:44
こんばんわ☆
さらです。

得意分野というと、対人ゲームとイラスト…くらいで('∀`;)
理論や思考は、そりゃもう膨大な量であるんですけどね、例えてしまって読者が分かるかどうか、それだけが心配です(汗

なので、色々調べたりしてます♪

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月05日 22:54
こんばんわ、ザルガバースです。

継続するのは大変ですよね!
僕はまだまだダメです・・・(苦笑

得意な記事を書いて頑張ります!

応援クリック
Posted by アフィリDr。ザルガバース at 2006年07月06日 09:39
こんにちわ!

なんでも、継続は難しいですよね(^^;)

でも、そこをがんばらないとなんもはじまらないですものね(*^-^)

ぽちっと
Posted by インスタント第2幕開催中@はるる♪ at 2006年07月06日 10:23
sabukoさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

「得意分野で書く」というのは大事なことですね。

私もそうしたいと思っていますが、なかなか「得意分野」では面白い話題がないので、ついつい、お小遣い系に走ってしまいますが‥(笑)

頑張ってくださいね。毎日応援に来ますので‥。

ポチポチ
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月06日 13:10
こんにちわブログランキングから遊びに来ました。飯村です

子育ては大変ですよね・・
若いうちは・・・

私も二人子供いるからわかります。
応援ぽち
Posted by 重労働者が始めるインターネット起業法 at 2006年07月06日 15:44
はじめまして、509styleと申します。
ブログをはじめて2週間の超初心者です。

ブログランキングから遊びに来ました。
すっきりして見やすいサイトですね(^^)

ブログは更新が大変って聞くので、
自分の得意分野で記事を書くことは大切ですよね。

応援していきます。
Posted by 509style at 2006年07月06日 17:43
こんばんわ、小次郎です(^^)
コメント&応援ありがとうございました♪

ある意味、情報商材などのアフィリエイト
ブログは、記事ネタを探すのが
大変なときもありますよねー(^^;

だから、情報収集はかかせません☆
Posted by 小次郎@アフィリエイトに挑戦中!! at 2006年07月06日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20324954

この記事へのトラックバック

稼ぐためのマーケティング:ヴァイラルアーティクル その11
Excerpt: ヴァイラル・アーティクルってご存知ですか?2006年9月19日に始まったばっかりのサービスですが、被リンク増大、SEO対策にもなる新サービスです。新たなアクセスアップの手法として注目されています。また..
Weblog: 初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報・サポートチャンネル
Tracked: 2006-10-30 09:03
×

