アクセス解析を導入しよう!



ある程度、記事の数も増えてきたら、アクセス解析をブログに導入してみましょう。

これは、ブログを運営していく上で、非常に重要になってきますので、ぜひ導入してみてください。

あなたがもし、ブログでアフィリエイトをしていこうと思っているのなら、このアクセス解析は必須のツールですよ。

でも導入しただけでは駄目なんです。

それは・・・

人気ランキング順位は?



アクセス解析を使うことによって、どれくらいの読者が訪問しているのか、そのアクセスの時間帯は何時頃なのか?

そして、どの記事がアクセスを集めているのかがわかるようになります。

また、どんな検索キーワードでアクセスしたのかもわかるようになってしまいます。


そうです。


人気のない記事を書き続けても、訪問者は増えないので、このアクセス解析を使うことによってそれを自分なりに検証することができるようになります。

ただ、今日は何人の訪問者が来てるぞーとかって使ってもあまり意味はないですよ。(気持ちのモチベーションは上がるかもね(^.^))

このアクセス解析を有効に使うことによって、今後のブログの運営に活かせるようになりますので、まだ導入していない人は、ぜひ使ってみてくださいね。

特に難しい作業はありませんよ。

ちなみに、管理人:sabukoはshinobi.jpのを使っています。

人気ランキング順位は?
posted by 稼ぐ勝ち組 at 19:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログに関して
この記事へのコメント
sabukoさん、こんばんわ☆
さらです。

僕もsinobi使ってますよ〜。
かなり高性能なツールですよね♪

意外と初心者さんは、設置に手間取るかもしれないので
解説作ってみようかなと思ってます。

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月07日 00:12
こんばんわさとるです。
今仕事がおわりました(~o~)

アクセス解析は本当に重要ですね

応援ぽち
Posted by 重労働者が始めるインターネット起業法 at 2006年07月07日 01:30
sabukoさん、こんにちは。
ブログ初心者の509styleです。

ご訪問&コメントどうもありがとうございます(^^)

自分は、アクセス解析を利用して
ブログをどの時間帯に投稿しようかな?と考えています。

sabukoさんのおっしゃるように、
記事やカテゴリーも参考になりますよね。

応援していきます!
Posted by ブログ初心者の在宅ビジネス教室 at 2006年07月07日 12:21
コメントありがとうございました★

そうですね。
アクセス解析のデータはかなり使えますね。
何事においても実際のデータがわかっていないと、対策の立てようがありませんからね^^

私もどんなキーワードから訪問されているのかはかなり気にします☆
それでは♪

応援!
Posted by ブログアフィリエイト2.0 at 2006年07月07日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20369082

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。