被リンクを増やす!


ブログを作成したら、多くの人に訪問してもらう方法として、SEO対策をするというのが鉄則になっています。


SEOとは?検索エンジンに上位表示させるためにブログを作ることをいい、このSEOの対策をすることによって、検索エンジンに上位表示されるようになります。


もちろん、検索エンジンに上位表示されると、訪問者が増えます。


ただ、そのSEO対策って簡単にはいきません。


その一つの方法として・・・



人気ランキング順位は?



被リンクの数を増やすというのが、一つの方法です。


被リンクを増やすことによって、検索エンジンでは重要なサイトと認識すようになり、上位表示されやすくなります。


その被リンクを増やす方法として、相互リンクや小さい検索エンジンなどにも登録するといった方法があります。


これは、自分のサイトのURLが他のサイトなどで、掲載されているということなんです。


そうすることによって、検索エンジンを巡回しているロボットが多く拾うことになります。


それで、重要なサイトがどうかを判断すると言われいます。


なのでこの一連の作業がSEO対策には重要なんです。


でも、相互リンクや登録するといった作業が非常に面倒なので、あきらめてしう人が多いのも事実です。


相互リンクの場合は、まず相手のブログにコメントなどを残し、ある程度、そのブログの運営者と仲良くなり、そして、相互リンクのお願いをする。ということをしなければなりません。


小さい検索エンジンなどに登録する場合は、1ヶ所や2ヶ所くらいじゃどうにもならないし・・・


ということで、なかなか時間もかかってしまう。でも、この作業はとても大切なので、やらないとブログの訪問者は増えない。


なので、最後にはあきらめてしまう。


といった悪循環なってしまいます。


ここが難問なんですね。


でもこのブログでは何度も書いてきましたが、この作業も楽しむのです(^.^)

コメントなどを残して、他のブログ運営者と仲良くなるのはとても楽しいものです(^^♪

しかも、他の人の記事を読むことによって勉強にもなります。


なので、積極的にこの被リンクを増やすということをしてくださいね(^.^)


一応、参考までにためになるレポートを紹介します。


初心者でも簡単に被リンク数を増やせる方法


読んでおいて損はないレポートですよ。

基本的なことが書かれていますので、この無料レポートを参考に被リンクを増やしていきましょう♪




posted by 稼ぐ勝ち組 at 21:15 | Comment(6) | TrackBack(1) | ブログに関して
この記事へのコメント
こんにちは!ひなたぼっこです♪

相互リンクありがとうございました!

私も、コメントなどで、他の方と仲良くなるのを楽しんでいます!

ブログの醍醐味でもありますからね♪

では、また来ます!

応援ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ人妻のソコヂカラ!!【ひなたぼっこ】 at 2006年07月14日 22:03
人妻アフィリエイターさん、こんばんわ!

こばやんです(笑)

sabukoさんの話、

昨日はやしさんがしていましたw

すでにマイビズされていたんですね♪
Posted by 料理ブログでも稼げた!本当は教えたくないアフィリエイトの秘訣!!@こばやん at 2006年07月14日 22:23
こんばんは!さっちです♪

時間が遅くなり、コピペで失礼します;;

また遊びに来ますね。



応援クリック!ポッチン☆
Posted by ネットビジネス情報館 at 2006年07月15日 01:08
Sabukoさん

moripです。

自分のサイトと、同ジャンルの相互リンクは、検索エンジンの上位表示のルールに変更があっても大事な部分ですね!!

私も、まだ相互リンク数、少ないので、がんばります♪

応援ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@mori-p at 2006年07月15日 07:58
sabukoさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

そうですね。

相互リンクの依頼もそうですし、ブログを訪問してコメントするのも、「苦行」と思わず、「また面白いネタ発見!」というような気持ちで回った方が楽ですね。

とにかく、頑張って続けること‥。

そのためには、楽しむことが大事ですね。

ではまた、楽しんでいきましょう。

応援クリック。ポチ
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう★日本非代表 at 2006年07月15日 16:16
こんばんは!【ケイン】です!

訪問ありがとうございました!

携帯アフィリまで手を出す時間はなかなか作れないですよね。

自分も空いた時間だけやるようにしてます。

もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

自分のブログにはすでに、左サイドメニューのリンク集にいれてありますんで、よろしくお願いします m(_ _)m

【ケイン】の副業ブログ〜行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である〜
http://keinosugi.livedoor.biz/
Posted by 【ケイン】の副業ブログ〜行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である〜 at 2006年07月15日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

必見!!SEO対策
Excerpt: SEO対策は皆さんされているでしょか? 今日はおすすめのSEO対策をご紹介。 それは自動で被リンクが増殖する新しいリンクシステムです。 無料ですので絶対おすすめです。 ★以下紹介文を記..
Weblog: どさくさアフィリエイト
Tracked: 2006-07-15 04:36
×

