読者の視点に目を向けて


本日配信のメルマガに書きましたが、アフィリエイトブログを作成していく際に気をつけたいのは読者の視点です。

読者にとって見やすいブログとは?

読者にとって読みやすい文章とは?


などなど、作成者が満足していても、見る側が満足していなければ、リピート訪問にはつながりません!


ブログとは?


人気ランキング順位は?


1つのメディアなんですね。


メディアは情報配信をするのがメディアなんですね。


その配信する情報が読者に伝わらなければ意味をなさないのです・・・


確かに情報を伝えるということは難しいですが、あまり難しく考えずに、伝えたいことをわかりやすく伝えるといったことを考えながら作成していくのも訪問者を増やすコツなんです。


私もそうですが、やっぱり見づらいブログは再度訪問したいとは思えません・・・


そして、


ブログを作成いていく上で、コンテンツの充実は欠かせません。

あなたのブログで情報配信の内容が薄いと訪問者が再度、訪れる可能性は低くなってしまいます。

ポキスケさんの「インスタントブログアフィリエイト」は情報の内容が薄くても稼げますが・・・


なので、コンテンツの充実も読者の視点からすると欠かせません。


見る側は欲しい情報があるかないかで決めますからね。


ブログは伝えたいことをわかりやすく、そして充実させることが人気のブログになるコツなんです。

私もまだまだですが、訪問者さんが欲しい情報を多く載せることができるようにがんばっていきます(^.^)


人気ランキング順位は?



posted by 稼ぐ勝ち組 at 20:41 | Comment(8) | TrackBack(1) | ブログに関して
この記事へのコメント
 こんばんはぁ♪

夏おとこ とし♪でございますぅ。

コメント&相互リンクのお誘いありがとうございます。

遅くなりましたが、リンクを貼らせて頂きましたので、

ご確認下さい。

こちらのページからどうぞ♪
http:realvision.seesaa.net/

これからもよろしくお願い致します。

応援っ!ポチッ!
Posted by リストラサラリーマンの逆襲!中年だってブログでガッチリ稼ぐし!!byとし♪@湘南 at 2006年07月18日 22:33
こんばんはてつなりです♪
体調完全復活しました。
これからまたガンガン行きますので、よろしくお願いします!
それでは応援ポチっとな
Posted by アフィリエイトで稼ぐ!超初心者でも分かる!成りあがり☆てつなりです♪ at 2006年07月18日 23:48
sabukoさん

はじめまして、こんばんわ
ユウイチと申します。

UP塾から来ましたぁ!

もしよろしければ相互リンクお願いします。
こちらはリンクOKです。

タイトル:ネットde副業サラリーマン年収大作戦
URL:http://blog.livedoor.jp/yuichi_fusion/

よろしくお願いします。

応援ポチッ!
Posted by ネットde副業サラリーマン年収倍増大作戦 at 2006年07月19日 03:25
sabukoさん

moripです。

今日の記事は、サイト運営者には、グサッときますね・・・

自分のサイトは、どう思われているのか・・・
ちょっと心配です。。。

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip at 2006年07月19日 09:54
sabukoさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

いつも訪問&コメントありがとうございます。

今日はこれから出かける予定なので、
急いで応援回りをしています。

コピペで申し訳ありません。

応援ポチト。
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月19日 13:48
こんにちは
ご訪問・コメント・相互リンクのお誘いありがとうございます。
早速リンクさせて頂きました。。。が、
当方アメブロなもので、ブックマークでしかリンク方法が分かりません^^;
勉強不足ですみません><;

ともあれ今後ともよろしくお願いしますね〜

応援 ポチッ♪
Posted by おやじ at 2006年07月19日 15:37
見づらいブログもそうですし、重たくて開くまでにすん〜〜〜〜ごい時間がかかって、イライラするとかってよくありますよね!

でも訪問しに来てくれる方のブログは、ちょっとこうしたら良いと思うよ!
って伝えて改善してもらったりしてます。

親切心もあるけど、せっかく来てくれるのに自分が行きたくないって思うブログじゃ苦痛ですからね。
Posted by 【ケイン】の副業ブログ〜行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である〜 at 2006年07月19日 18:38
応援ポチ!

忘れるとこだった(^_^;)

Posted by 【ケイン】の副業ブログ〜行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である〜 at 2006年07月19日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20990064

この記事へのトラックバック

『5分で情報起業やアフィリエイトに役立つツール・サービスが丸分かり!儲かるネットお助け便利帳』
Excerpt: 初心者にもできるアフェリエイトのホームページにはさらに盛りだくさんの情報を用意しております。 『5分で情報起業やアフィリエイトに役立つツール・サービスが丸分かり!儲かるネットお助け便利帳..
Weblog: 初心者にもできるアフェリエイト
Tracked: 2006-07-19 00:02
×

