メルマガの重要性!


アフィリエイトブログを作成している人ならば、絶対にしていただきたいのがメルマガの発行です。


ブログに訪問してくれる人を増やす方法でもありますが、アフィリエイトをしている人ならば、直接、商品を紹介できますので、とても使い勝手が良いものなんです。


これはメルマガのメリットですね。


ただし、気をつけていただきのが・・・

人気ランキング順位は?


書く内容です。


発行することに意味があるので、内容などは気にしないなどと書いているのもありますが、発行する以上メディアなんです。


前回の記事でも書きましたが、情報配信することはメディアの1つなんです。


メディアである以上、読む側にとって良い(参考になる)内容でないと読者は増えません。


特に最近は、読者もメルマガ慣れをしています。


なにかしらのメルマガを購読している人がほとんどだと思います。


そういった人たちにいかに読んでもらうかを考えながら配信しなければなりません。


そうなんです。

配信するだけのメルマガでは読者も増えませんし、逆に登録してくれた人も離れていってしまいます。


メルマガもブログの記事と一緒で内容を濃くわかりやすく書いていかないといけないのです。


次に気をつけてもらいたいのが、あなたのモチベーションです。


意外に難しいことなんですよ。


ブログも作成し、メルマガも配信している。


なのに両方とも読者がなかなか増えない・・・


ブログもメルマガも書き続けることはとても大変です。


記事を考えたり、文章をタイピングしたりと、労力はそれなりに必要です。


しかし、その労力と読者増が比例しないために続かなくなってしまう。


といった人たちがアフィリエイトをあきらめていく人たちなんです。


ということは長続きする人は稼げるようになっていく。


そうです。


アフィリエイトをしていた人たちがやめていくからなんですね。


そしたら長くやっていたら記事も豊富なブログになっていますし、文章も読みやすい文章でかけるようになっていますので、とても有力な情報を配信をしているブログやメルマガに読者が増えていきます。


長く続けるということはとても大切なんです。


初心者が最初から上手にできるはずがありませんので、あせらずできることから始めていく。というのが大事なんですよ。


私が思うに、メルマガの内容はブログの内容に似て非なるものが一番良いと思っています。


これは人によって考え方はさまざまでしょうが、

ブログと同じ内容だと、アフィリエイトをしていく上で必要なものは限られていますので記事に困ることと、読者にとってあまりメリットがないと思います。

しかし、あまりにもかけ離れている内容だと関連性がありませんので、読者のターゲットも変わってきます。


なので、似ていてちょっと変わった内容、もしくはブログの補助的役割など少し工夫するのが良いですね。


人気ランキング順位は?



posted by 稼ぐ勝ち組 at 20:10 | Comment(16) | TrackBack(0) | メルマガ
この記事へのコメント
こんばんは!【ケイン】です!

忘れないうちに、先に応援ポチ!

やはり、アフィリにはメルマガはつき物ですからね!

でも自分は即効で、アフィリ辞めて今のビジネスに変えました。
アフィリは自分には向かなかったのかもしれないですね。

その人に合ったビジネスに出会うのも運があるのかもしれません。

Posted by 【ケイン】の副業ブログ〜行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である〜 at 2006年07月20日 00:27
sabukoさん
こんばんわ
ユウイチです。

リンク確認しました。
ありがとうございます!

メルマガですかぁ
まだ僕は出してません(苦笑

応援ポチッと
Posted by ネットde副業サラリーマン年収倍増大作戦 at 2006年07月20日 00:53
こんばんわ!!こばやんです!!

何日もコメント来れなくてごめんなさい・・・

実はブログが消されました(汗)


そんでもって作り直しました♪

お手数なんですが、URLが変更になっているので

改めて相互リンクをお願いしてもよろしいですか?


料理ブログでも稼げた!本当は教えたくないアフィリエイトの秘訣!!

http://kobayan.net/hogehoge/


いきなり、お騒がせしました^^

応援ぽちっ!フォースと共にあれ!

Posted by 料理ブログでも稼げた!本当は教えたくないアフィリエイトの秘訣!!@こばやん at 2006年07月20日 01:35
稼ぐ勝ち組@sabukoさん

はじめまして!

倉持喜三郎と言います。

本当に、メルマガはやったほうがいいですよね。

また遊びに来ます!

応援!!!
Posted by 究極のブログアフィリエイトテクニック@倉持喜三郎 at 2006年07月20日 08:05
sabukoさん

moripです。

私も、日刊のメルマガ2本持っていますが、ネタが大変です。

でも、楽しくやってますよ!!

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@mori-p at 2006年07月20日 09:47
こんにちは やぎははです。

リンクありがとうございました。

ずーっと避けてきたメルマガに挑戦することにしました。
が、みごと不承認でしたー(泣)
でも逆に燃えてます!絶対承認させてみせますよ。
無料レポート穴が開くほど読んでます(笑)

凸 応援ポチッ!
Posted by インフォカート!売れ筋情報! at 2006年07月20日 11:12
sabukoさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

昨日は失礼しました。

私も、小さなメルマガありますが、読んでもらえる内容にするのは、けっこう大変で、読者を増やす努力もほとんどしていませんので、当然ながら、読者は漸減しています(泣)。

新規にメルマガを準備したいと思っていますが、なかなか前に進みません。

やるべきことは多いですね。

では応援クリック。
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月20日 14:14
はじめまして。

koharaといいます。

ランキングから来ました。

メルマガをこれからしようと思っていたので、とても参考になりました。

同じようで少し違うということでしょうか。

がんばってみます。

応援ぽちっ
Posted by ネットショップオーナー@kohara at 2006年07月20日 19:02
sabukoさん

おはようございます。

リンクありがとうございます。

今日中にはリンクを貼りますので、
今後とも宜しくお願いいたします。

応援!!!
Posted by 究極のブログアフィリエイトテクニック@倉持喜三郎 at 2006年07月21日 07:41
こんにちは!【ケイン】です!

応援ポチ!

主婦業は休みなし!
一番大変な職業だと思います。

無理せずに自分のペースで頑張ってくださいね。

また来ます!
Posted by 【ケイン】の副業ブログ〜行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である〜 at 2006年07月21日 11:25
sabukoさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

主婦業との両立、ほんとに大変だと思いますが、身体を壊さないようにしてくださいね。

sabukoさんだけの身体ではなくなっているんですから‥。

では応援ポチッと。
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月21日 12:20
sabukoさま

moripです。

本日も応援ぽちに参上いたしました。

ぽち

また来ますね。

ウハウハッ♪
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@mori-p at 2006年07月21日 14:07
sabukoさん
こんにちわ、ユウイチです。

忙しい中、ご訪問ありがとうございました。

主婦業との両立頑張ってくださいね♪

応援ポチ!
Posted by ネットde副業サラリーマン年収倍増大作戦 at 2006年07月21日 15:33
sabukoさんこんにちは!
Su-です。
やっぱり成功の秘訣は続けることですか?
途中であきらめる方たちはもったいないですよね!
成功を目の前にしてやめて行っちゃう人が多いんじゃないでしょうか?

私はなにがなんでも頑張ります。

応援クリックです♪
Posted by Su-@ 昔ギャルがネットで本業!☆365日の軌跡☆ at 2006年07月21日 16:47
こばやんです!!

更新はまだみたいですね^^

人妻アフィリエイター使っていただいて

ありがとうございます♪

エロい響きですw

応援ぽちっ!フォースと共にあれ!
Posted by 料理ブログでも稼げた!本当は教えたくないアフィリエイトの秘訣!!@こばやん at 2006年07月21日 18:00
こんばんは!
てりーです。

メルマガに何をかくか、結構悩んでいたところだったので、とても勉強になりました。ありがとうございます。

では、またきます〜
応援ぽちっとな♪

Posted by アフィリエイト収入でセミリタイアを目指そう! 31歳SEの奮闘記!! てりー at 2006年07月21日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21050179

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。