普段からネタ探しを!


ブログを作成していくうちに、書くネタがないよう〜って思う人はぜひ参考にして欲しいのですが・・・

ブログの場合は毎日記事を書いたほうがいいですし、内容もそれなりに充実させたものが良いに決まっています。


でも初心者ってそんなに書くことがないって思いませんか?


あまり、ブログの作成の知識もないし、アフィリエイトの知識もいっぱい持っているわけでもない。


でも、記事は毎日、書いていかないと訪問者が増えていかない。


そういった場合はどうしたら良いのでしょうか?


人気ランキング順位は?


それは、まずはPCの前にいるとき以外の時でも、書きたいネタが思いついたらメモっておきましょうね(^.^)


人間は、忘れやすい生き物です。


書きたい内容を思いついても、夜になるとすっかり忘れてしまい、実際に記事を書こうって思ってたときには忘れてしまいます。


まずは、これを防止しましょう。


それだけでも記事に困ることはありません。


普通に生活をしていても書く内容なんていっぱいあるものです。


次に無料レポートをいろいろと読んでみましょう。


もちろん、書いている内容をすべて実行する必要はありません。


でもネタ作りのきっかけには十分すぎるほどネタがいっぱいあります。


この無料レポートの内容について自分なりに考えて文章にするだけでも書くネタができます。


そうです。


初心者は勉強とネタ作りを同時にしなければならない。


それをうまく利用するのです。


勉強しながら、ネタも考えれる!


初心者の方はぜひ試してみてください。


もちろん文章をまる写しはダメですよ!


でも慣れてくると、書く内容なんてすぐ思いついちゃいます。


私もこの記事は思いついたまま書いていますよ。
(なので、いつも文章がめちゃくちゃ・・・)



人気ランキング順位は?



posted by 稼ぐ勝ち組 at 20:08 | Comment(9) | TrackBack(0) | ブログに関して
この記事へのコメント
こんばんは、江崎です。

書く内容は決まっているのに、
文章を書くのが下手なので1時間くらい
かかったりします。

書いては消し、書いては消しの繰り返し。

もっと効率化しなくちゃ。

応援ぽち!
Posted by 会社に失望パパの「儲かるブログの作り方」 at 2006年07月22日 22:45
こばやんです!

色々なブログへ回って

ネタ探しするのもいいですよ^^

勉強になるし♪

応援ぽちっ!フォースと共にあれ!
Posted by 料理ブログでも稼げた!本当は教えたくないアフィリエイトの秘訣!!@こばやん at 2006年07月23日 00:27
こんばんは!
てりーです。

私も、いつもネタは思いついたらメモしています。今、とりあえず7つくらいストックがあります。

勉強しながらなので、書くのはとても時間がかかります(T_T)

では、またきます〜
応援ぽちっとな♪
Posted by アフィリエイト収入でセミリタイアを目指そう! 31歳SEの奮闘記!! てりー at 2006年07月23日 03:22
sabukoさん、こんばんわ〜ピックです。

記事にするアイディアが浮かんでも、後になると忘れることって、
これ私の事だわ〜〜って思っちゃいました〜

これからはちゃんとメモするようにしますね〜

応援ぽち〜
Posted by ピック☆初めてのブログ&アフィリエイト at 2006年07月23日 03:44
sabukoさん

おはようございます!

勉強しながらネタ作り。
一挙両得ですね(^^)

応援!!!
Posted by 究極のブログアフィリエイトテクニック@倉持喜三郎 at 2006年07月23日 04:53
sabukoさん

moripです

ネタ探しは、正直キツイですが、コメント周りしていると、結構、ためになること吸収できるので、それをリライトして記事にすることもあります。

私、文章が下手なんで、数稽古のつもりで頑張ります!!

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@mori-p at 2006年07月23日 09:48
こんにちは!【ケイン】です!

忘れないうちに、先に応援ポチ!

毎日の記事のネタは悩むところですよね!

自己ブランディグを考えなきゃいけないアフィリエイターは特にそうだと思います。

自分はその点は楽ですがね(^_^;)
Posted by 【ケイン】の副業ブログ〜行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である〜 at 2006年07月23日 09:54
こんにちは 情報起業の日本非代表です。
今日はこれから外出するので、
急いで応援回りしています。
コピペですみません。
応援だけしていきます。ポチッと。
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月23日 10:35
☆コン ヾ(・ω・*=*・ω・)ノ チャ☆
メモどころかペンすら持ち歩いていないもので(;´Д`A ```
仰るとおりアイデアを思いついても夜にはすっかり忘れています;;
若年性認知症予備軍のおやじでした(*´・ω・)ノ

応援 ポチッ♪
Posted by おやじの、小遣い増やすどぉ(`д´)ノ at 2006年07月23日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

