まぐまぐに承認されるには!


アフィリエイトをしていく上で、やっぱりメルマガの発行は欠かせません。


ブログでは良い記事を書いたところで、その時に訪問者がいなければ読んでくれる人がいないのです。


しかもアフィリエイトをしている場合はメルマガの発行は不可欠になってきます。


今現在、スーパーアフィリエイターと呼ばれる方たちも必ずといっていいほどメルマガを持っています。


これには、やっぱり戦略を立てやすくなるというのが一番の理由だと思います。


しかし、気をつけていただきたいのが・・・


人気ランキング順位は?


メルマガには二つの壁があると思っています。


一つ目は、まぐまぐの審査です。


これは、だんだん厳しくなってきます。


二つ目は、書く内容です。


読者が増えるまでは、メルマガでもやはりコツコツ書き続けるのが基本です。


実は、この二つが壁になってきます。


かといって、運営しているブログを手抜きにするようであれば、メルマガは発行しないほうが良いでしょう。



まず、一つ目ですが、今、まぐまぐの審査がとても厳しくなっています。


かといって、yahooのカテゴリ申請に比べると全然、簡単に通ります。


では、申請しても通らない人というのは何が悪いのでしょうか?


実は結構、簡単なんですよ。


通らない理由は、メルマガの内容よりも、体裁自体・・・


というか。最初の第1号でまぐまぐの人がどういったメルマガなのかがわかるようにすればOKです。


私は、まぐまぐの人間ではないので、たぶんとしか言いようがありませんが、一回目のメルマガで今後もこういったメルマガなんだ。とまぐまぐの人に思わせる内容でないと通らないと思います。


つまり、一回目のメルマガも今後、書いていく内容と同じメルマガの内容にする必要があるわけですね。


しっかり、書いていればほぼ通ると思います。


では、二つ目の書いていく内容ですが、以前の記事で、メルマガの内容はブログの内容に似ていてしかもちょっと変える、ブログの補助的役割と書きました。


ブログとメルマガの両方の内容を充実させるとなるとかなり情報収集が欠かせません。


でもブログの内容と違った視点からみた内容とか、ブログの内容の追加的な感じで書くと、一つの題材で、ブログとメルマガの記事が書けてしまいます。


そうです。


両方とも手抜きにならないようにしていきましょうね。


ある程度、読者が増えてくると違った戦略をとると良いのでしょうが、最初の読者集めの段階ではできるだけ読者に参考になるように心がけてください。


あなたもそうだと思いますが、メルマガで商材の紹介ばかり宣伝しているメルマガは読む気になれません。


参考になる記事と複合して効率よく宣伝しているメルマガなどを参考にしてみましょうね。


私は、記事を書くこと自体は全然、、苦にならないのですが、やっぱり育児も手抜きはしたくないんですよね!


がんばるママで、スーパーアフィリエイターを目指します(^.^)


私も実は、時間がないとき手抜きになってしまっているときもあります。(育児で忙しいとき、体調が悪いときなどね・・・)


なるべく読者に役立つように考えないとね(^.^)


人気ランキング順位は?



posted by 稼ぐ勝ち組 at 21:18 | Comment(10) | TrackBack(0) | メルマガ
この記事へのコメント
 こんばんはぁ♪ 
夏おとこ とし♪@湘南です。

メルマガですよねぇ・・・悩みます。

あまり手を広げると、首絞めそうで・・・f^ ^;

時間がもう少し欲しいですよぉ♪

応援っ!ポチッ!
Posted by リストラサラリーマンの逆襲!中年だってブログでガッチリ稼ぐし!!byとし♪@湘南 at 2006年07月26日 22:00
sabukoさん、こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

ご訪問&応援ありがとうございました!

僕もメルマガでは部ログで書けないノウハウを提供してるんですが、おかげで毎回記事が長くなってしまって、どうしましょうって感じです。

あんなに長くてホントに読んでもらってるのか不安・・・。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター at 2006年07月26日 23:01
sabukoさんこんにちは!
Su-です。

子育てしながら、ブログにメルマガ発行は、
なかなか出来るもんじゃないですよね!

それをこなしているsabukoさんを
見習わなきゃね♪

応援ポチリ完了です。
Posted by Su-@ 昔ギャルがネットで本業!☆365日の軌跡☆ at 2006年07月26日 23:16
こんばんは!【ケイン】です!

先に応援ポチ!

メルマガ発行は大変ですよね!

きちんと発行してる人ってえらいな〜って思います。

自分のビジネスに必要ないから、ちょっとホッとしてます。
Posted by 【ケイン】の副業ブログ〜行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である〜 at 2006年07月26日 23:24
こんばんわ、アフィリDr.ザルガバースです。

メルマガは僕も最近発行したのですが、なかなか苦戦していますね。

でも、今日とあるところで有料商材を無料で手に入れることができまして、それがメルマガについての商材だったんです。

それが、本当に良い商材でなんだかメルマガ書くのが楽しみになってきました♪


またこさせていただきます。



応援注射(^-^;)/==-'
Posted by アフィリDr.ザルガバース at 2006年07月27日 00:23
sabukoさん

おはようございます!

やはり忙しいと、あわてちゃったりしますよね。

私もなるべく手を抜かないようにしてますけど。(汗)

んでは〜、応援!!!
Posted by 究極のブログアフィリエイトテクニック@倉持喜三郎 at 2006年07月27日 05:46
おはようございます。

メルマガも発行してみたいものです。
ただ、サイト更新もろくに出来ていないおやじにはまだまだ先の話ですけどね^^

応援 ポチッ♪
Posted by おやじ at 2006年07月27日 08:24
sabukoさん

moripです

まぐまぐの審査用、第1号用の原稿は、本当に読者に読んでもらうような記事にしないといけませんね。

私、審査に落ちたこと無いですが、記事と、結構、ヘッダーとフッターをきちんとつけて審査することも重要かな?

って思います。

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@mori-p at 2006年07月27日 09:48
こんにちは、りんです。
暑くなってきましたが、体調は大丈夫ですか?

メルマガの審査、一度落ちました。
というか、書き直ししてOKでした。
審査用と思って書くより、読者の方に読んでもらうって
思って書いたほうがいいのかなって思いましたね。

応援。
Posted by りん@主婦でもネットで収入を得るぞ! at 2006年07月27日 11:36
こんにちは!
てりーです。

主婦業と並行でブログ、メルマガはとてもたいへんだと思います。頑張ってくださいね!

では、またきます〜
応援ぽちっとな♪

Posted by アフィリエイト収入でセミリタイアを目指そう! 31歳SEの奮闘記!! てりー at 2006年07月27日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21443658

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。