HTMLの知識は必要?!


ブログを作成していく上で、ああいったブログを作りたい、ブログの中をこういう風に変えてみたいとなった場合には必ず必要です。


もちろん、こういったブログのカスタマイズをする以外にもHTMLの知識はあったほうが良いですね。


実は、HTMLの知識はカスタマイズだけにはとどまらないからです。


なぜかといいますと・・・


人気ランキング順位は?


HTMLというのは、SEO対策をする上で必要になってくるからです。


SEO対策?


って思ってしまった方、まだまだ勉強不足です(^^♪


SEOとは、検索エンジン最適化といって、GoogleやYahooなどの検索エンジンにいかにあなたの作成したブログを上位に表示させることができるかということなんです。


上位表示されるということは、ブログに訪問者が増えるということなんです。


しかも、ただ訪問者が増えるだけじゃなく、検索エンジンで上位表示されるということは、調べたいことがあって、何かしらのキーワードを入力しているわけです。


そして、あなたのブログが表示されるということは、読む気がマンマン!の言ってみれば濃い訪問者ということなんですね(^^♪


ただ、気をつけたいのが、上位表示されたキーワードでも中身がないブログだと返ってダメな場合も発生してしまいます。


自分に置き換えてみるとわかりますよね(*_*)


訪問したブログに欲しい情報がないと、おそらくすぐにそのブログから去ってしまうでしょう。


なので、訪問者がどういった情報が欲しいのかを予想し自分のブログにそのキーワードになるであろう言葉を埋め込んでいく・・・


といった作業が必要になってくるわけです。


それには、強調タグなどHTMLの知識が少なからず必要になってくるのです。


ただ、闇雲に強調や何回も同じ言葉を繰り返してもダメなんです。


上手に埋め込んでいく・・・


今回は記事のテーマがHTMLなのでこのへんにしておきますね。


そのうち、SEOについてもメルマガかブログで紹介しましょう(^^♪


モッタイブラナイデ・・・ってね(^^♪


ちなみにHTMLももっと詳しく書きますからね(^^♪


コッチモカイ?・・・(^^♪



人気ランキング順位は?



posted by 稼ぐ勝ち組 at 20:53 | Comment(14) | TrackBack(1) | ブログに関して
この記事へのコメント
 こんばんはぁ♪
夏おとこ とし♪@湘南です。

 HTML・・・タグは必要最小限は覚えたいですねぇ・・・
知ってるのと知らないのでは、ちょとしたとこで

差がつきますからねぇ・・・

そのサジ加減で悩んでいるんですけど(笑)

応援っ!ポチッ!
Posted by リストラサラリーマンの逆襲!中年だってブログでガッチリ稼ぐし!!byとし♪@湘南 at 2006年07月31日 21:39
こんばんは。koharaです。

SEO対策でHTMLは必須ですね。

最低限の事だけでも必要だと思います。

これからの記事楽しみにしています。

応援ぽちっ
Posted by ネットショップオーナー@kohara at 2006年07月31日 21:51
がうちょです。
少しずつ、勉強している最中ですが・・・
初心者とうのにも様々なレベルがあるものだと
つくずく思う今日この頃です・・・。
私に比べたらsabukoさんは全然初心者なんかじゃ
ないですよ^^
また勉強しに来ます♪
Posted by がうちょ【稼げる!儲かる!お茶の間ビジネス!】 at 2006年07月31日 22:07
どうも!江崎です☆

必要最低限のHTMLは覚えてます。

ていうか、何回も何回も間違えて
身につけました。

でも、すぐ忘れます(笑)

応援ぽち!
Posted by 会社に失望パパの「儲かるブログの作り方」 at 2006年07月31日 22:53
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

よく使うタグは勝手に覚えますよね。

太字とか改行とか。

それ以外はサッパリです。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター at 2006年08月01日 02:00
こんばんわ、ザルガバース@起業準備中 です。


HTMLは最初は本当にサッパリわからなかったのですが、少し覚えると、以外の楽しいものです♪

特に携帯サイトなんかは、自分でHTML直接書いて、ちゃんとサイトになりますからね♪


次回記事楽しみです♪


応援注射(^-^;)/==-'
Posted by ザルガバース@起業準備中 at 2006年08月01日 03:39
sabukoさん

おはようございます。

最低限のHTML知識は、必要ですよね。
私はホームページ作成から、ブログに来ましたので何とかやってます。(笑)

応援BOMB!!!
Posted by 究極のブログアフィリエイトテクニック@倉持サトル at 2006年08月01日 06:39
sabukoさん

moripです

普段、書く記事に、ターゲットキーワードに強調タグの使用は、GOODですね!

タグの使用を、習慣化すれば、簡単に出来るSEOですから。

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@mori-p at 2006年08月01日 10:06
ちょこっと来ました!

HTML覚えてたのですがもう・・・
SEO対策には欠かせないでしょう

又きます(^_^)vね! 

それでは、応援ポチッ ポチッ!
Posted by nikorasu at 2006年08月01日 13:17
sabukoさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

HTMLは、最初、呪文にしか思えませんが、思うように表示できるとすごくうれしいですね。

ただ、勉強しすぎると、色んなテクニックを使いすぎて、かえって見にくい画面になってしまうこともあるので、そこだけは注意ですね。

ではまた

応援クリック
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年08月01日 13:23
コンニチワ〜
SEOって深くて私はさっぱりです(汗)
SEOもすこしは私も対策していますが
かなりHTMLをいじらないとできないみたいですね。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年08月01日 13:56
こんにちは^^
HTMLタグを眺めていると頭痛が・・・
一度真剣に取り組まなくてはならない難問だと分かっているのですが^^;
テーブルタグなんか基本コピペで誤魔化しています。いつかダメおやじ返上しなくては(^-^;)

応援 ポチッ♪
Posted by おやじ at 2006年08月01日 15:18
こんにちは!【ケイン】です!

いつものように先に応援ポチ!

自分もブログのデザイン変えたくても、余計変になっちゃうし、SEOも気にしなくていいビジネスだけど、ブログも始めたら必要だな〜って思うようになりました。

勉強しなくちゃ!
Posted by 【ケイン】の副業ブログ〜行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である〜 at 2006年08月01日 15:24
sabukoさんこんにちは!
Su-です。

HTMLだのSEOだの難しいですね!
すぐ忘れてしまうので
勉強させてくださいね!

ポリリ♪

Posted by Su-@ 昔ギャルがネットで本業!☆365日の軌跡☆ at 2006年08月01日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

xoops テーマ
Excerpt: トラバ失礼しますm(_ _)m What's xoops!
Weblog: xoops テーマ
Tracked: 2006-07-31 21:52
×

