ほぼ治りました・・・


昨日はブログを更新ができず、訪問してくださった方、ごめんなさい。


また、更新していないのにコメントをくださった方、とても感謝しています。


書きたくないわけじゃなくて、書く元気がありませんでした・・・


でも、熱も下がり、体調が良くなってきました(^^♪


では、今日からは記事を書くことにいたします。

実は・・・


人気ランキング順位は?


前から思っていたことなんですが、ブログのコメントの中に初心者です。といったことを書いている人がいるのをたびたび見かけますが、そういったことを書くことに関してです。


さすがに、全件のコメントを訪問者は見ることはないかもしれませんが、ブログを運営している限り初心者といったことを書くのはどうかと思います。


ブログを見る、訪問者の気持ちになってみればわかるかと思いますが、あなたは初心者ですって言っているブログから何かを買おうとかここには良い情報があるなぁって思いづらいと思います。


つまり説得力に欠けてしまうということなんです。


ということは、あまり初心者といったところでメリットはないものだと思います。


でも、実はこれも使い道があります。


あなたはわかりますか?


ブログ運営者が初心者ですって言っても説得力のある方法というのは、


仮にブログのタイトルを「初心者によるアフィリエイト!」としたとしましょう。


仮にですよ・・・(汗)


このブログの中に、いかにも初心者っていうことを表現しても、実際に稼いでいる金額を書いたとしたら、そこに説得力が生まれるのです。


そうです。


この金額を書くことによって、初心者でも稼ぐことができるんだぁといったことをブログを通して伝えることができてしまうのですね。


なので、表現を1つとっても使い方によっては、見る側にとっての判断が変わるということを覚えておきましょうね(^.^)


肝心なのは、訪問者がブログを見ることによって、どう感じているか?、どう思うか?を考えてみるのも面白いものです。


人気ランキング順位は?



posted by 稼ぐ勝ち組 at 20:13 | Comment(10) | TrackBack(0) | ブログに関して
この記事へのコメント
こんばんは 情報起業の日本非代表です。
今日は帰宅が遅くなったので、急いで応援回りです。
応援クリック(コピペすみません)
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年08月06日 22:56
こんばんわ!
私も時々初心者と書いてるかもしれません。。。
相互リンクしていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
では応援ぽちっ
Posted by おこづかいネット ゆう at 2006年08月06日 23:15
こんばんわ。ユウイチです。

体調がよくなって何よりです!
早速、キレのある文章書いていますね。
ブログを持ったら発信者の立場ですからね。
納得、なるほどです。

応援ポチ!
Posted by ネットde副業サラリーマン年収倍増大作戦 at 2006年08月07日 00:13
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

「初心者」も使いようですよね。

sabukoさんの言うように使えば確かに武器になりますね。

体調良くなられたようで良かったです。

でも「ほぼ」なんで油断は禁物ですよ!

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年08月07日 03:28
sabukoさん

おはようございます。

回復して、よかったですね。

そして今日の記事、まさにその通りかと。

訪問者がどう感じるのか?って、とても大切だと思います。

応援BOMB!!!
Posted by 究極のブログアフィリエイトテクニック@倉持サトル at 2006年08月07日 04:37
sabukoさん

moripです

回復して良かったです、ただ、病後も気をつけてくださいね!

さすが、sabukoさんの記事は、歯切れがいい!

納得してしまいます。。。

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@mori-p at 2006年08月07日 10:45
コンニチワ〜
「初心者」と私もはじめは名乗っていましたが
何の意味もない・・・というかむしろマイナスなのでやめました。
これはしっかりと認識しないといけませんね。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年08月07日 11:18
sabukoさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

sabukoさん 体調がよくなったんですね。
「初心者」を表に出さないというのが、一般的な考えのところを、「逆転の発想」で、説得力をアップするためのポイントとして使うとは‥。

応援クリック
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年08月07日 13:00
はじめまして、笑美です♪


ランキングから遊びにきました♪

夏風邪でしょうか?
早く治る事を祈っています。


素敵なブログですね♪

IN OUTダブルで応援です♪(*^_^*)

応援ポチッ☆彡

また遊びにきますね♪
Posted by 成功者の成功法則―実現!自宅で月収【100万円】 at 2006年08月07日 15:21
ちょこっと来ました!

今日はこちらは朝久しぶりに曇り空です
台風も接近中とか・・

体調の方回復されたようですが
気をつけてください

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!
Posted by nikorasu at 2006年08月09日 07:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

