実は昨日の続きなんです。


昨日の記事を憶えてくれていますか?・・・


読んでいない方は・・・コチラ


重要なのは、訪問者がブログを見ることによって、どう感じるか?どう思うかが大切だということを書かせていただきました。


で、その続きって・・・


人気ランキング順位は?


それを自分で判断できるかどうかということなんです。


自分で作成した記事というのは、もちろん自分は良いと思って書いていますよね・・・


では、悪い部分はどうやって見つけることができるのでしょうか?


もちろん、その時の体調や気分によって、文章の良し悪しはあるかと思います。
(私も気分がのっていないときは、あまり良い記事が書けていません・・・)


でも、協力者がいると違ってきます。


結婚されている方の場合は、あなたの奥さん(旦那さん)などに感想を聞いてみるというのも1つの方法ですね。


また、結婚をしていない方であれば、友達などに聞いてみるというのも良いかと思いますが、これもすべてが良いというわけではありません。


友達の場合は、なかなかズバリということを言ってくれることは少ないのかもしれません。


ズバリ、ここが良い!ここはこうしたほうが良い!って言ってくれる人ってあまりいないのかもしれませんね。


ではでは、どうしたら良いでしょうか?


聞く人がいない場合は・・・


仕方がないですね(*_*)


聞く人がいないわけですから・・・


といってはミもフタもありません。


そうです。


自分で解決するしかないのですね。


要するに、訪問者がどういった判断をするだろうかなぁ?ということを意識して、あなたの作っているブログと同じジャンルのブログを見て回るしかないのです。

そこで、訪問した先のブログを見るときに、運営者がちゃんと訪問者の気持ちを考えた文章になっているか?構成になっているか?などなど、記事の内容プラス読んだ後にどういった感想を持つだろうかを自分なりに考えてみると面白いと思いますよ。


私もよく同じジャンルのブログの記事を読むときにそういったことを考えながら読むこともあります。


私の無料レポートの内容プラスその訪問者の感じる部分が1番重要なんですね(^^♪


人気ランキング順位は?



posted by 稼ぐ勝ち組 at 19:21 | Comment(13) | TrackBack(0) | ブログに関して
この記事へのコメント
こんばんは!
てりーです。

遅くなりました。

自分の記事を、客観的にみてくれる人がいるということは、とてもありがたいことですよね。

私も、アドバイスください!ってお願いしたりしてます^^;

いろいろなブログをみて回って、いいところをいっぱい吸収していきたいな、と思っています。

応援ぽちっとな♪

Posted by アフィリエイト収入でセミリタイアを目指そう! 31歳SEの奮闘記!! てりー at 2006年08月07日 20:26
sabukoさん、こんばんは!

まずは快癒おめでとうございます!

私もひところうっかり「初心者」という言葉を使った頃もありましたが、初心者なんて売り込まれるだけだと気が付いて、下手に使わないようにしようと思ったことがあります。

初心者や自身のない方には以下の言葉を贈ります。

自分に能力がないなんて決めて、引っ込んでしまっては駄目だ。なければなおいい、今まで世の中で能力とか才能なんて思われていたものを超えた、決意の凄みを見せてやる、というつもりでやればいいんだよ。
岡本太郎

初心者ならなおいい、決意の凄みを見せてやって下さい>初心者各位
Posted by 愛@アフィリエイト成功の教科書 at 2006年08月07日 21:00
 こんばんはぁ♪
夏おとこ とし♪@湘南です。

sabukoさん、サイト紹介ご快諾ありがとう♪

確かにどう見られているかって判るといいですよねぇ・・・

とし♪は、テーマを決めてベンチマークで徘徊しています。

応援っ!ポチッ!
Posted by リストラサラリーマンの逆襲!中年だってブログでガッチリ稼ぐし!!byとし♪@湘南 at 2006年08月07日 22:42
こんばんわ。ユウイチです。

僕もたまに彼女や友達にブログを
みてもらってます。
けど。。。(苦笑
頑張って良い情報を提供できるよう
がんばります!

応援ぽち
Posted by ネットde副業サラリーマン年収倍増大作戦 at 2006年08月08日 00:53
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

コメントまわりでその気になって見てるか見てないかではだいぶ違いますよね。

同じ時間をかけるんだったら少しでも吸収していきたいものです。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年08月08日 03:40
sabukoさん

おはようございます。

自分自身を客観視してみるのって、
難しいですね〜。(汗)

応援BOMB!!!
Posted by 究極のブログアフィリエイトテクニック@倉持サトル at 2006年08月08日 04:09
sabukoさん

moripです

自分の記事に、たまに陶酔してしまうことがありますね・・・

私の今日の記事に、誤字があり、指摘してくれる方がいて、感謝しています。

客観的に判断してくれる方に、文章を読んでもらうことはいいですね。

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@mori-p at 2006年08月08日 09:45
笑美です、こんにちわ〜〜('◇')ゞ

早速のご訪問ありがとうございます♪

笑美も自分の記事っていいの?って気になります。
コメントの内容がすっごく学び&反省の材料になってますね。

応援ポチッ☆彡
Posted by 成功者の成功法則―実現!自宅で月収【100万円】 at 2006年08月08日 11:14
コンニチワ〜
自分でかくとどうしても主観が入ってしまって
客観的にはみられないかもしれません。
できれば人に見てもらうと良いですね。

私も何度か有名な方に見てもらったとき、
ぼこぼこになりましたけど(汗)


応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年08月08日 11:31
sabukoさん、こんにちは!
Su-です。

体調良くなったみたいで良かったですね!
安心しました。

初心者って逃げの言葉でしかないですね!
あまりいい印象は受けないですね!

ポチリ♪
Posted by Su-@ 昔ギャルがネットで本業!☆365日の軌跡☆ at 2006年08月08日 12:33
こんにちわ♪
客観的に記事を見た方がいいかもしれません。
記事を書くのは難しい。。。
では応援ぽちっ
Posted by おこづかいネット ゆう at 2006年08月08日 14:30
こんにちは、シエリです。

自分の文章って、なかなか客観的に見ることができませんね(^^;ゞ
相手の立場にたって書くことを気をつけるだけでも違ってきますよね!

応援注射凸
Posted by 時短アフィリエイト術のシエリ at 2006年08月08日 14:42
色々なブログを見ることは本当に勉強になりますよね〜!

応援ポチポチどっかーーん!!
Posted by ★元お笑い芸人でも稼げた!!初心者でも超簡単!!ブログ超爆裂法!!★大田 at 2006年08月08日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22049408

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。