自分の得意分野をつくる!


アフィリエイトに関しても、得意分野を作っておくととてっも良いものです。


って今回は得意なジャンルということではなく、得意な分野なんです。


では、得意分野ってなんのことなのだろうか?


それは・・・


人気ランキング順位は?


たとえば、リアルビジネスにおいて、仮にあなたが事務員だったとしましょう。


事務員でも、接客が得意な事務員もいれば、経理が得意な事務員もいます。


気の利く事務員もいれば、なぜだか上司に気に入れられる事務員もいることでしょう。


で、インターネットでも同じことが言えるのです。


そうです。


アフィリエイトブログでも、技術的に優れている人もいれば文章がとても優れている人もいます。


などなどネットとリアルって共通する部分が多いものなんです。


あなたが得意な分野を見つけ、さらに磨きをかけていくことを心がけてみるというのも良い方法なのです。


そして、自分が苦手な分野・・・を強くしていくことによりさらに充実したブログに成長していきます。


今日は、あまり時間がないため、大切なことですが、軽めの文章でした。


ブログを作成していくにあたって、難しく考えすぎてもダメ、そして、簡単に考えすぎてもダメ・・・


まずは、楽しむことから始めましょうね。


人気ランキング順位は?



posted by 稼ぐ勝ち組 at 19:44 | Comment(23) | TrackBack(0) | ブログに関して
この記事へのコメント
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

何事も苦手分野を克服するより、得意分野を伸ばした方が効率がいいっていいますよね。

苦手を潰すのも大事ですけど。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年08月08日 22:34
sabukoさん こんばんは
情報起業の日本非代表です。

弱点を克服するのは、困難というか、できませんね(笑)

それよりも、弱点をカバーしてくれる人と交流して、いっしょに何かをやるほうが楽だし、楽しいですね。

応援クリック
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年08月08日 22:45
 こんばんはぁ♪
夏おとこ とし♪@湘南です。

いつも応援&コメントありがとうございます。

申し訳ないっ!

時間がないので、応援っ!ポチッ!で失礼します。
Posted by リストラサラリーマンの逆襲!中年だってブログでガッチリ稼ぐし!!byとし♪@湘南 at 2006年08月08日 22:59
人気ランキングから気になって遊びに来ました
プチ贅沢したいネットで稼ぐ女週末社長の日記管理人まゆみんです
http://neversayno.blog63.fc2.com/

自分の得意分野かぁ
私はなにかなぁ。。

ランキング投票して帰ります
IN OUTダブルで応援よ(人・ω・*)

応援(*・ω・*)ノノ”凸 ポチッ♪ポチッ♪

また遊びにきますね♪
Posted by プチ贅沢したいネットで稼ぐ女週末社長の日記 at 2006年08月09日 00:33
sabukoさん

おはようございます。

得意分野を持つことは、大切だと思います。

応援BOMB!!!
Posted by 究極のブログアフィリエイトテクニック@倉持サトル at 2006年08月09日 04:56
sabukoさん

moripです

そうですね、楽しめないと、記事更新自体が、憂鬱になってきますからね。

楽しむ事!

大事ですね。

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@mori-p at 2006年08月09日 10:36
はじめまして!
切磋琢磨中です。
色々参考になります。ありがとうございました。
φ(*'ω'*)ポチッ

Posted by mamy at 2006年08月09日 11:03
コンニチワ〜
おー!自分の得意なことにブログで特化しようとは考えていませんでした(汗)
これはいただきですっ!
ありがとうございます。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年08月09日 11:21
こんにちわ。ユウイチです。

sabukoさんのおっしゃるとおりですね。
得意分野をのばすこと。楽しむこと。
僕の得意分野ってなんだろ?

応援ポチ☆
Posted by ネットde副業サラリーマン年収倍増大作戦 at 2006年08月09日 13:45
はじめまして♪
coco★ぐうたら主婦と申します。

ランキングからお邪魔させていただきました。

得意分野をもつことは大切ですね。そしてのばしていく。自分の得意分野を見つけてがんばってみます!

また応援にきますね(´・ω・`)/~~
応援ぽちっ( ゚∀゚)σ
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年08月09日 16:18
 こんばんはぁ♪
夏おとこ とし♪@湘南です

得意な分野かぁ・・・とりあえず、立ち上げた新企画は、
そこら辺を行ってるかなぁ???

これを機会にちょっと振り返ってみます。

応援っ!ポチッ!
Posted by リストラサラリーマンの逆襲!中年だってブログでガッチリ稼ぐし!!byとし♪@湘南 at 2006年08月09日 22:52
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

UP塾のチャットで遅くなってしまいました。

スゴ〜く濃い内容でした!
詳細はブログでまたお話しますね。

今日はコピペですみません!

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年08月10日 02:51
sabukoさん

おはようございます。

完璧、寝坊しました。(汗)

急ぎ、応援BOMB!!!
Posted by 究極のブログアフィリエイトテクニック@倉持サトル at 2006年08月10日 05:22
sabukoさん、こんにちは!
Su-です。

私も、自分の得意分野を生かして
もうひとつブログを作ろうかと
思ってます。

得意な分野でないと長く
続かないですよね。

ポチリ♪
Posted by Su-@ 昔ギャルがネットで本業!☆365日の軌跡☆ at 2006年08月10日 12:55
こんにちは!
てりーです。

ほんと、楽しまないともたないですよね^^;

最近、じわじわと面白くなってきましたよ。

応援ぽちっとな♪

Posted by アフィリエイト収入でセミリタイアを目指そう! 31歳SEの奮闘記!! てりー at 2006年08月10日 13:31
こんにちは。koharaです。

得意な分野を見つけるですね。

いろいろやって得意分野作ろうと思います。

応援ぽちっ
Posted by ネットショップオーナー@kohara at 2006年08月10日 17:24
こんばんわ〜りんです。
自分の得意分野。
事務なら、経理が得意なんだけど・・・^^;
ネットでは、???なんだろう〜?
まだ、自分でもよくわからないんですよね(<><)

応援。
Posted by りん@主婦でもネットで収入を得るぞ! at 2006年08月10日 21:37
こんばんは。
UP塾から来ました「はま♪3号」です。
よろしくお願いします。

自分の得意分野、気付いていない人って結構いるんですよね。私もその一人なんですけど...

いろいろな分野のブログを徘徊しながら
「もしかして、これって私の得意分野?」っていうのがないか探してみるのも良いかも。

応援ポチ♪

Posted by ブログで稼ぐ-アフィリエイトの基礎総合研究所 at 2006年08月10日 23:50
おはようございます。
得意分野を主張しすぎるとマニアックになりそうで怖いですね( ´艸`)
苦手を克服し、読み手に分かりやすいサイト作りをしたいと思ってはいるのですが・・・現実は厳しいです^^;

応援 ポチッ♪
Posted by おやじ at 2006年08月11日 09:43
ちょこっと又来ましたよ!

今日も日中はクーラーなしでは過ごせませんねぇ〜
得意分野かあぁ〜
何もないんじゃないかなあ
さみしいなあ

明日から4日間オフラインです
里帰りして来ます

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!
Posted by nikorasu at 2006年08月11日 15:43
こばやんです!

今日はちょっと体調不良の為応援だけさせてもらいますね^^;

頼りなくてごめんなさいorz

復活したらバリバリ動きますね!!

応援ぽちっ!フォースと共にあれ!
Posted by 料理ブログでも稼げた!本当は教えたくないアフィリエイトの秘訣!!@こばやん at 2006年08月11日 15:58
こんばんは!
てりーです。

今日は応援だけして帰ります^^
応援ぽちっとな♪
Posted by アフィリエイト収入でセミリタイアを目指そう! 31歳SEの奮闘記!! てりー at 2006年08月11日 19:34
こんばんは!
ash ash です。

「ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!!」 をやってるash ashです。http://n1921.blog57.fc2.com/

いつのまにか、ブログの更新とか
アクセス数を維持するためとか思って
義務みたいな感じになってしまっている時が
あります。

やっぱり自分がワクワクできないと
見てる方にお伝わりますよね!

また来ます!

応援ポチ。



Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年08月16日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22098224

この記事へのトラックバック
×

